コドモノミライ-aichi-とは


「コドモノミライ-aichi-」は、原発災害による不安の中で、少しでも明るく希望の持てる未来を子どもたちに残すために立ち上げられました。

3.11関東東北大震災。福島第一原発は、甚大な被害うけ、深刻な放射能汚染をもたらしました。

事故の終息にはとてつもない時間を要すると見られており、福島をはじめとする関東地域の汚染は、4ヶ月経った今も止まること無く拡大しています。

放射能の被ばくは、子どもたちの健やかな成長に支障をきたす可能性があるだけでなく、これから生まれてくる命にも影響すると言われています。

ここ愛知でも、放射能や原発災害に大きな不安を感じている人たちが沢山います。

けれども、一人で考えるだけでは、とても心細いものです。

不安の解消は、不安を分かち合うところから始まります。

まずは、地域の中で情報を共有するところからつながりませんか?

お父さんお母さん、それから、お子さんをお持ちで無い方、子どもたちも一緒になって、小さな力を大きな力に変えていければ幸いです。

一人より二人、二人より三人と、自然に集まることで、きっと子どもたちを守る道が開けると信じて。

 

【お知らせ】

コドモノミライ-aichi-は、同じような思いを抱えている人たちの投稿で、情報を共有しています。

あなたも、学習会・講演会の情報や、原発災害で気になる事、活動報告、イベントの感想、お友達ママの声など、ご一緒に情報を発信しませんか?

投稿はログインから購読者登録をした後、ログインで使用したメールアドレスで以下まで「投稿希望」と送信してください。

投稿可能のお知らせを受信後、再ログインしていただきますと、ページ最上部に投稿ボタンが表示されるようになります。

問い合わせ先:aichi.kodomonomiraiアットgmail.com