家族のリスクマネジメント勉強会 in 愛知2 日進『放射線・放射能と食品の安全性』

こんにちは! 家族のリスクマネジメント勉強会・愛知支部です。…

7/4(水)子どもを放射能から守るための対策講座 ~発酵食品で免疫力を高めよう~(日進)

子どもを放射能から守るための対策講座…

【汚染食品】セシウム汚染された乾しいたけの愛知県の販売店と防ぐ方法

【汚染食品】岡崎市の幼稚園と同じ、セシウム汚染された乾しいたけの愛知県の販売店と防ぐ方法…

第1回 家族のリスクマネジメント勉強会in愛知 開催のお知らせ

はじめて投稿いたします…

【メモ書き】1/15 田中優さん講演会 とても説明がわかりやすく、 聞いた後に元気が出て、自分もできることをがんばろう!と思える素晴らしい内容をシェアしたいので、メモ書きをUPします。

1/15日に名古屋で開催された、田中優さんの講演会へ行ってきました。…

「子どもにより安全な食品を」の気持ちを伝えるツール

県内の学校給食の安全に対する不安がつのる中、とても素晴らしい提案書を公開されている方がいらっしゃいました。…

簡易的な野菜の放射能汚染チェック手順

以下動画アップロードユーザのコメント————————…

放射能汚染 今後問題となるのは葉物野菜ではなく「根菜」

今まではほうれんそうやキャベツなどの葉物野菜の汚染が話題になりましたが、これからは根菜に注意が必要です。…

夏の日差しを有効利用!カーテンのお洗濯のススメ…おうちの中の放射線をきれいにしよう!

「愛知は安全なのか?」…

屋内退避マニュアル / 屋内退避の基礎知識

関東の方は常に警戒していなければならない状況にありますが、その他の地域でも、また別の原発災害に巻きこまれた場合を想定して、是非、頭の中に入れておきたいです。…