【緊急署名・パブコメ・公聴会】核融合科学研究所「重水素実験」住宅地のすぐそばで放射性物質を生み出す実験。「日本全体の問題」として後で知らなかった!とならないために@多治見市

福島第一原発事故を目の当たりにし、核利用に想像を絶するリスクを伴う可能性があることをはじめて知った人も少なくないと思います。…

9月16日日進市の花火大会でセシウムが付着した福島産の花火が使用されます

昨年市民の反対で使用を見送った福島産の花火が9月16日の花火大会で使用されます。…

本当の絆 - 1000円でも応援しない?義援金より見える支援できると思います。こうやって、汚染瓦礫を受け入れるのではなく、 人を受け入れて命を繋いでいきたい。

なんだかいつもモヤっとしていたことがありました。…

集会&パレード、デモってどんな感じ?

3/10、11に名古屋市栄にて集会(3・11被災者への追悼・脱原発デモ、パレード)が行われます。…

お茶会ってどんな感じ?(各地で開催中!)

「お茶会ってどんな感じ?」…

母子避難の現実

私は今、茨城から愛知県に母子避難しています。…

本当にありがとうございました

先日、「教えて下さい&放射能意識の高いママとつながりたい」と投稿しました、kaoriです。…

教えて下さい&放射能意識の高いママとつながりたいです

私は4歳の子供を持つ母です。今は東京に住んでいますが、汚染が酷く母子疎開したいのです。夫も息子が心配で、母子疎開を強く望んでいます。…

三重県で放射能に不安を感じているみなさん!つながりませんか?

1/19、愛知県岩倉市で「給食会議」なるものがありました。…

【報告】「より強くつながっていこう!」と、より安全な給食を望むお母さんたちが集いました。1/19@愛知県

1/19(木)岩倉市生涯学習センターにて「給食」に不安を感じているお母さんが集い話合いの時間を持ちました。…
1 / 212