うむむ!?「腐葉土(東南アジア産?!)汚染について」

転載——————–…

「未来につなげる・東海ネット」愛知県知事に対してがれき受け入れを拒否するよう申し入れ

「未来につなげる・東海ネット」は、本日…

2012年4月13日(金) 18:00~ 三重県桑名市:緊急開催!!! 瓦礫問題学習会

放射能に汚染された被災地の瓦礫が、全国の自治体で、広域処理されようとしています。私たちの住む三重県でも受け入れを表明しました。今後、県下の市町村で、動きが具体化してくるものと思われます。…

【報告】「より強くつながっていこう!」と、より安全な給食を望むお母さんたちが集いました。1/19@愛知県

1/19(木)岩倉市生涯学習センターにて「給食」に不安を感じているお母さんが集い話合いの時間を持ちました。…

1/25(水)〆切 名古屋市「名古屋市食の安全・安心の確保のための行動計画(案)について」意見募集中です。是非市民の意見を届けましょう☆モニター登録についても要チェックかも?

「名古屋市食の安全・安心の確保のための行動計画」をご存じですか?…

【愛知県あま市】で汚染廃棄物の広域処理に関する請願採択|あざらしサラダ

◆【愛知県あま市】で汚染廃棄物の広域処理に関する請願採択…

12/11(日) 大ナゴヤ大サウンドデモ@若宮広場 10時~トーク・ライブ、12時~リア友つくって帰ろう!交流会、14時〜デモスタート!協力者、ボランティアスタッフ求む!

  またまた!第3回目!名古屋を中心に脱原発サウンドデモを行います!…

気になる愛知県日進市の動き

にっしん市民まつり:福島県川俣町の特産品販売…

9/25(日)14:00~市民放射能測定センター開所式 « 未来につなげる・東海ネット

未来につなげる・東海ネット…

弥富市 放射能汚染瓦礫受け入れない方針

被災地への支援は出来る事は全て行ってほしいが、汚染された物は被害の拡散になることから受け入れは拒否すべきと質問したところ、市長は市民の安心安全を守る意味からも汚染瓦礫は受け入れないと答弁した。…
1 / 212