7/28(土)午後1時30分~災害ガレキの広域処理を考える ―受け入れると知多半島はどうなる?―講師:池田こみち先生(託児要申し込み)

災害ガレキの広域処理を考える…

【みんなで情報共有しよう!】愛知県の震災廃棄物受け入れ処理に関する問い合わせ結果集約(2012/6/18~)

◆ 議会生中継を見る…

2012年4月13日(金) 18:00~ 三重県桑名市:緊急開催!!! 瓦礫問題学習会

放射能に汚染された被災地の瓦礫が、全国の自治体で、広域処理されようとしています。私たちの住む三重県でも受け入れを表明しました。今後、県下の市町村で、動きが具体化してくるものと思われます。…

☆4月9日刈谷市長に要望書を提出します☆

日時: 4月9日(月)…

3/30(金)震災がれき広域処理問題:「放射能防御プロジェクト中部」が、住民の立場から見た疑問点について公開質問状を提出します。お時間のある方はぜひ一緒にご参加ください。 (午前11時20分:愛知県庁前集合)

転載—————-…

愛知県放射能に汚染された瓦礫の受け入れに関する問い合わせ結果集約(10/15~10/21)

ご協力いただきました皆様、また、問題意識をもち自発的に行動された皆様、お疲れ様でした。…

もう、豊田市、全然ダメじゃん 給食の件も、ガレキの件も、市民ひとりひとりの声が大切!声をあげていきましょう。

豊田市役所に「給食の食材を測定するシンチエーション」を買って欲しいとお願いしてきました…

【愛知県】弥富市 大丈夫なのか!?汚染瓦礫受け入れないが、汚染瓦礫処理法で焼却可能とみなされれば受け入れ。

先日、「弥富市 放射能汚染瓦礫受け入れない方針」の知らせが入ったばかりですが、「汚染瓦礫」という評価の基準値により、安心できない状況になりうる可能性があるとのコメントをいただきました。…

地方議員さんに知らせたい!瓦礫処理問題。

地方議員さんはこの重要な問題をご存じなのでしょうか?…