家族のリスクマネジメント勉強会in郡山 開催のお知らせ

krmkoriyama_c_1_1 愛知県尾張旭市在住の、タチバナと申します。…

【汚染食品】セシウム汚染された乾しいたけの愛知県の販売店と防ぐ方法

【汚染食品】岡崎市の幼稚園と同じ、セシウム汚染された乾しいたけの愛知県の販売店と防ぐ方法…

修学旅行について動いていただけませんか

2012-2-20 にやっと「千葉県における月間降下物(塵、雨水等)の核種分析結果」が…

南相馬の土壌調査最新情報

南相馬に降った黒い粉はセシウムだけで、合算100万Bq/kgを超えていたそうです。他の核種も含まれるでしょうから、大変な放射性物質を含んだ粒子が、周辺の広範囲に拡散している現実があります。…

愛知(尾張)~岐阜 空間線量マップ(2012/1/3~2012/1/9) 個人で計測した放射線測定値です。

【個人】愛知(尾張)~岐阜 空間線量マップ…

東山動物園の放射線の値を測りました。

11月27日に子供と東山動物園に行たのですが…

【報告】10/27(木)市民による放射線測定会@東郷町「気になるところをガイガーカウンターで調べてみよう」

先日10/27(木)に開催させていただきました市民による測定会の結果報告を致します…

放射能防御プロジェクトによる 西日本土壌調査の結果 第1弾(2011/10/10)

行政による汚染調査が遅々として進められていない中、個人レベルでの自主検査の動きが活発になってきています。…

【ご参加ありがとうございました。】放射能汚染に不安を感じる人たちの井戸端会「一宮環境センター見学会と放射線測定会」9/29@一宮市

ガラス越しに処理の様子を見る参加者の皆さんと当日担当してくださった職員の方(右端)…

ピッツエリアマリノへ産地の問い合わせ

8/23  マリノのHPから産地について問い合わせ。…
1 / 3123